第9回 1_WALL

1012344_578151395541435_570166204_n

 

ご無沙汰しております。

なかなか目立った活動報告ができなくてすみません。

 

そんな中、PENNY LOAFERで『ビュー』『ビュー vol.2』を制作された山崎由紀子さんが、

今年の1_WALL展で審査員奨励賞を受賞されました!

彼女自身久しぶりの大型作品で、とてもイキイキとした筆使いでした。

今後も大型の作品を描いていくとのことなので、とても楽しみにしております。

 

受賞作品の詳細

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=578151395541435&set=a.454906224532620.107020.199358846754027

 

そして現在、新作を制作しております。

まだお知らせできる段階ではないのですが、新しい作家さんとともに制作に励んでおります。

お楽しみに!

近況報告

2012.8.11shop%20082[2]

久しぶりの投稿となりました(すみません)。

『a day in the life 01』を取り扱っていただいている、NADiff×10さまからZINEの追加発注の連絡が来ました。とても嬉しいです。

少しずつではあるけど確実に誰かの手に届いているのだなと思うと、購入していただいたお客様にも取り扱っていただいているお店にも、感謝の気持ちでいっぱいです:)

東京ではNADiff×10で閲覧・購入出来ますので、東京都写真美術館にお立ち寄りの際はぜひ手に取ってみてくださいね。

 

【NADiff×10】
http://www.nadiff.com/shopinfo/shoplist/x10.html

【a day in the life 01】
http://penny-loafer.com/aday-inthe-life/

TOKYO ART BOOK FAIR 2012 終了しました

 

TOKYO ART BOOK FAIR 2012 終了しました。ウチのブースに来ていただいた方、購入していただいた方、本当にありがとうございました。僕は当日参加出来ませんでしたが、とても盛況だったようで、改めてアートブックの注目度を感じました。

来年はスケジューリングはもちろん、もう少しいろんな人たちと共同で出展出来たらと思っています。作家の皆さん、いろいろ企てましょう。

そして来年もよろしくお願いいたします。

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2012に出展します

 

少しずつ秋の気配がしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、来週末9月21日より開催されます、TOKYO ART BOOK FAIR 2012にPENNY LOAFERの新刊『a day in the life 01』を出展することになりました。PENNY LOAFERで活躍していただいている作家、山崎由紀子・稲波雅美 両氏のブースに間借りして置かせていただきます(ブース名は「ポップコーンまさみ・ゆきこ」だそうです・笑)。

しかも今回は母校のサテライトキャンパスで開催ということで、何の因果なんだか(苦笑)。

 

TOKYO ART BOOK FAIRおよびZINE’S MATEと言えば、日本のZINEカルチャーの先端であり先駆的なイベントです。そういう場所に参加出来るのは非常に嬉しいと同時にちゃんと見てもらえるか不安でもあります。小さな本ですが丁寧に作りましたので、ぜひ手に取ってご覧頂けると幸いです。我々の本だけでなくいろんな本に出会えるイベントですから、時間をかけてゆっくり見て回ってほしいです。

 

TOKYO ART BOOK FAIR 2012

会期:
9 月21 日(金)16:00〜21:00 レセプション・パーティー(どなたでも参加できます)
9 月22 日(土)11:00〜19:00
9 月23 日(日)11:00〜18:00
会場:京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス(東京都港区北青山1-7-15)
入場料:無料

取り扱い店舗のお知らせ

a day in the life 01』の取り扱い店舗ですが、ようやく東京で取り扱いが開始されます。

しかもその場所が!東京都写真美術館のミュージアムショップ「NADiff x10」なんです!

東京の皆様、ぜひぜひ見に行ってください。もしよければ買ってください(笑)。ブランドカードも置いてありますので、ピックアップしていってくださいね。

 

その他にも、レーベル立ち上げからお世話になっている大阪のBooks DANTALIONさん、

岐阜のおしゃれな文房具屋さんアラスカ文具店さんの2店舗にも置いていただいています。

 

お近くにお住まいの皆さんも、そうでない皆さんも、ぜひぜひ手に取ってみてくださいね!

ブランドカード

 

『a day in the life 01』の販売に合わせて、PENNY LOAFERのブランドカードを作りました。自分で言うのもなんですけど、いい出来ですよ(笑)。

表は『naked lines』『体温』『ビュー vol.2』から抜粋したアートワーク。裏はブランドのステートメントとURLを記したシンプルな作りです。

 

8月頃には各店舗に置かれると思いますので、興味があったらぜひチェックしてみてください。

a day in the life 01 特設サイト

すっかりご無沙汰しておりました。

新刊『a day in the life 01』のプロモーションサイトが整いました。

http://penny-loafer.com/aday-inthe-life/

 

いろいろ試してみたかったことを詰め込んだので見るところの多いサイトになってしまいましたが(苦笑)、ぜひご覧になってみてください。サイト上で収録作品をちらっと見ることができますが、あのサイズ感はぜひ手に取ってゆっくりと読んでいただきたいです。

 

現段階では大阪のBooks DANTALIONと岐阜のアラスカ文具店の2店舗での販売ですが、もう少しすれば東京の販売店もアナウンス出来ると思いますのでお楽しみに。皆さんご存知のあの有名店です(笑)

a day in the life 01

 

新作ZINEがついに完成しました!

 

タイトルは「a day in the life」。

あなたのその一日は、どんな一日でしたか?

という問いかけを起点としたZINEプロジェクト。

ささやかな日常で思ったこと、感じたこと、大切なことをまるで絵日記のようにまとめたZINEです。

 

今回の作家は、

ショートリードジェシカ(グラフィックデザイナー/モデル)、稲波雅美(イラストレーター)、高橋甲樹(グラフィックデザイナー)、香坂亮介(アーティスト)、藤井由依(フォトグラファー)の5人。

 

このZINEプロジェクトは今後シリーズ化していきたいと思いますので、末永いご注目をお願いします。

また特設サイトや電子書籍なども随時準備していきますのでご期待ください!

 

なお販売店はまだ決まっておりませんので、決まり次第こちらに掲載します。

ちょっとした機能追加

専門的な話になるので、興味がある人にだけ(苦笑)

このサイトは何気にHTML5という言語で出来ています。そのためiPhoneなどで面白い効果が見れますよ。

 

iPhoneを使用されている方は一度penny-loafer.comをsafariで開いていただき、「ホーム画面に追加」をしてみてください。

すると専用のホームアイコンが登場します!さらにそこから開くとアドレスバーが消えて、まるでアプリのような表示になります。

知ってる人からしたら「なんだよ、別に大したことないじゃん」って思われると思いますが(苦笑)、お暇がある時に一度試してみてくださいね。

 

P.S.

現在新刊およびディレクションブックVol.2、編集中です。3月頃にはアナウンス出来る予定です。お楽しみに。